<< グミれびゅー ドイツ篇 | TOP | グミれびゅー 国産 >>


| - | - | -
グミれびゅー 国産
明治製菓

・ 果汁グミ
 日本のグミを広めたありがたいグミ。
 食感はハードとソフトの中間くらいでんまいが、果汁が濃すぎて喉が渇く。
 噛まずに舐めたいグミ。
 ピーチ、グレープ、グレープフルーツ、グリーンアップル、
 バレンシアオレンジ、洋梨、白桃、等
 期間限定味はとりあえず食え。

・ ポイフル
 一時期は上記とこれしかなかったんだよな〜〜〜
 コーティング系はあまり好きじゃない。でも携帯しやすいのでつい食べてしまう。
 小粒すぎ。

・ 果汁グミ ぷぷるん 
 なかからとろーり。ソフトグミ。
 やっぱり果汁が濃すぎるのですぐ飽きる。2週間ももたないね。
 マスカット、ピーチ、レモン、グレープフルーツ&オレンジ、ライチ

・ キュン
 キオスクで見かけるとつい買ってしまう。すっぱい、と書かれている割にはすっぱくない。
 おいしー。
 レモン、梅、ぶどう

・ ひもQ
 私的には一番幸せになるグミ。全長120cm。
 今はコーラ&ソーダ味しかないですねえ。
 ソーダ部分が旨いんだけどコーラの方が多いんだよねえ。怪しくてうまい。

・ KAON
  さっくりやわらか新食感、らしい。
  果実分がフリーズドライで入っててほぐれるのは結構好きかも。ベリー推し。
  ミックスベリー、シトラスミックス


カバヤ

・ ピュアラルグミ
 このねえ、さくさくコーティングが邪道だと思うのですよ。
 口の中でざりざりしてるのがぷるぷるグミと混ざるのが実に不快。
 それがいいって人が多いみたいですけどねえ。苦手。でも一度は食べるよ。
 ゴールドキウイ、パイン、巨峰、シークヮーサー、レモン。
 8月下旬にふじりんごが出るらしい。メロンは嫌いなので未食。
 
・ マスカットと巨峰のグミ
 100均でよく売ってます。んまいよ。
 ガツガツ食う人間に個包装は邪魔。

・ ふにょグミ
 西友とセブンイレブンでしか見かけない。ソーダ味好きにはうれしい。
 食感はふにょソフト。

・ スイカグミ
 黄色のスイカが入っているとなんだか嬉しい。
 量の割には高いかなあ。ソフト。

・ かき氷グミ
 しゃりしゃり食感のソフトグミ。色もキレイ。
 

杉本屋製菓

・ 寒天ぷるんちょグミ
 ドラッグストアでよく売っている寒天入りグミ。ぷる食感。
 ぷぷるんのような果汁ペースト入りタイプ。
 ブルーベリー、ピンクグレープフルーツ


味覚糖

・ シゲキックス
 小さくて超ハードですっぱい。一度に5粒は食べてしまう。
 種類は山盛り。お土産用にご当地モノもあり。

・ ピカラダ
 寒天グミ。ゴムゴムしいナタデココ食感とふわ食感の合体ロボ。 香りもいい。
 今はこれが一番好きかなあ。ハードもソフトもどっちもんまいのです。
 赤りんご&青りんご、グレープ&マスカット、レモン&ピンクグレープフルーツ
 
 
ミナミヘルシーフーズ

・ 薔薇香グミ
 ソフト食感。薔薇味。微妙にすっぱい。
 すっぱさと薔薇の香りの不協和音。
 ローズヒップ味でローズの香りだと思えば食えないこともない。
14:12 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(1)
14:12 | - | - | -
TRACBACK URL
http://ewe.jugem.cc/trackback/485
TRACKBACK
2007/07/25 9:44 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
COMMENTS
COMMENT?