<< DIVE IN ! ! | TOP | フィギュアスケート女子シングル >>


| - | - | -
冬だから大丈夫。
好きな食べ物は 最初に食べる?最後にとっておく?  

―というのを何故かたまに訊かれる。

まあ、答えは最後までとっておく方で、一緒に食事をした人にすれば

あからさまに「何か」が最後まで避けてあるので

好きなの?嫌いなの?と訊きたくなるんだと思うんだけど。



あともう一つ、『またそれ食べてるねえ』とよく言われる。
ハマった食べ物は、吐くまで食べるタチなのね。

毎日毎日飽きるまでリピート。

前にアサヒフーズのクリームチーズブランにハマった時は、ハマり最中に味の変更があり

(モッツァレラからカマンベールに変わってしまったのだわ!怒)

食べ比べて、美味しかったモッツァレラをマツキヨで最後の40個くらいアホ買いました。

しかし、その直後に臨界点に到達。

もう見るのもイヤな状態に。仕方がないので旦那に

『それ美味しいから食べちゃダメだよ』 と言い付け、こっそり減らしてもらいました。

(あ、別に非常用にとっておいてもよかったのだな。今気付いた)



明治 ショパン第7番にハマった時は、朝ご飯と昼ご飯がショパンだった。

食べる量は少ないのに瞬時に4キロ肥えたので泣く泣く諦めた。



おしゃぶり昆布にハマった時もやっぱり食べ過ぎて

何も食べてないのに口の中がグルタミン酸の味になったり、

汗 が 昆 布 出 汁 のニホヒになったりした。

それどころかフコイダンの働きでぬめ(ry





数多のブームを経て、今新たなブームが!!

友達の家でDVD鑑賞会(エロくない)をしたときに、つまみに出されたうるめいわし。

美味いじゃないですか!

これならそんなに太らなさそうだし。

カルシウムだしいいじゃない?

でもコンビニで売ってるうるめは微妙に高いので、節約して煮干を試してみた。



 (゚д゚)ウマー



今、煮干に凝ってます。

一晩で200g(お徳用一袋)完食してしまいました。



第2回 出汁シリーズ

多分 今日の汗はいりこだしのかほり。(それってどうなの?)
10:34 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
10:34 | - | - | -
TRACBACK URL
http://ewe.jugem.cc/trackback/181
COMMENTS
COMMENT?