

| - | - | -
温度差
週末から沖縄行って来ました。
毎日海に行って、今更日焼けで真っ黒です。
この夏必死に日焼け止めを塗った努力はなんだったのでしょう?
腹から下が黒いよ〜


たった4日でしたけど、帰ってきてびっくりしたこと。

なんで一般のニュースでもそんなに亀田なの?
朝から晩までずーっと亀田なの?繰り返し繰り返し亀田過ぎじゃないの?

下らないにもほどがあるのでは。
もっと報道すべき事があるんじゃないのか。
こういう報道が日本人をバカにしているのではないのか?
他局がTBSをおとしめたいなら、もっと朝鮮マンセーな姿勢を暴けばいいのではないのか?
あ、それは他局もだからダメなのかw

いやーくだらなさ過ぎてびっくり。

沖縄のローカルニュースで、
東京帰りの高校生の女の子が例の教科書問題で
『東京と沖縄の温度差にびっくりした』と泣いていた。

教科書問題が中心ニュースじゃないのはまあ仕方ない。
でも、中心が亀田って。なんだそれ。

そして、この週末の東京に何があっただ…

出発したときはそんなことなかったのに道行く人がコート着てるよ!

今日は温かいです、と天気予報が言うから
先週の気分で普通に長袖で来たらさみーし。
会社で「ひぐちんちょっと薄着じゃない?」と言われるし。
あたしが海で泳ぎまくっていた時にそんなに東京寒かったですか?
通勤の50分でがっつり風邪ひきました。

ああつらい…


あと、亀田だが。
本人より親がDQNだ。どう考えても。
才能実力がないわけじゃないし、まともな指導者に面倒見てもらえばいいのにねえ。
それじゃDQN臭が薄れるからダメなのかね。結局拳闘も興行だもんね。

あの一家、末の妹がいるんですよね?
プリンの金髪で頭の天辺で変に髪くくってて、
少々ピザっててピンクのジャージに安いサンダルつっかけて喋りがバカ丸出し…に30000ペソ!
11:25 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
グミが好きだ!
暇なのでグミキャンディの品評をしようかと思いて
「グミ」と乱暴な検索をしましたら。

ありました。グミ専門サイトw うわあww
http://gummycandy.net/
http://www.gummi86.com/guide/index.htm


ああ、コーラアップ食べたくなっちゃったな・・・
オブラートを舐めて柔らかくしてから 2つのコーラアップをくっつけて瓶の形にする。
それを栓の部分から食べる・・・やりませんですた?
凍らせて食べたり。
あと、あのプラトレーに水を入れて(子供の頃コーラなど飲ませてもらえなかった)
コーラアップ型の氷を作ったりしました。
予想と違って、ディティールは全く再現できない、つるんとしたボトル型の氷ができます。
薄いから速攻溶けるんだけどね。

1980年発売だって。
若い子はわかんねえんだろうなあ。
ヤンヤンつけぼーさえ再発売してるんだから
また食べたい。
どんなに技術が進歩していても、あのままで食べたい。
オブラートまで食べたい。

*
何の参考にもなりませんが下記に。
 ドイツ篇
 国産
 国産
 国産

14:20 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
グミれびゅー 国産
サクマ製菓

 ・ポンジュースグミ 
  濃いフルーツのソフトグミ。なんで果汁ゼリー入りばっかりなんだ?
  みかん、グレープ、グレープフルーツ


ブルボン

・ CUBY ROPグミ
  CUBY ROP型のサワーグミ。すっぱいパウダー。これかなりすっぱい。


アサヒフード&ヘルスケア

・ 三ツ矢サイダーグミ
 しゅわしゅわパウダーがけのグミ。そんなにしゅわしゅわしない。
 っていうか喉が痛くなるのでイマイチ。


森下仁丹

・ プチグミ 
  小粒グミのまわりにつぶつぶがぎっしり大仏ヘッド。
  私は一粒ずつ剥がしてプチプチして食べてました。美容と健康に機能性グミ。
  ミックスベリー、グレープフルーツ


JA全農山形

・ デラウェアグミ
・ さくらんぼグミ
・ ラフランスグミ

  農協が作ったっていうだけでうまそうに聞こえる。ソフトなグミ。
  さくらんぼはチェリーと異なる、純さくらんぼ。ほんのり果汁が香ってうまし。


まだある、と思うけど思い出せないのでこの辺で。


あ、「かちわり」ってグミあったなあ。
冷たいパウダーがまぶしてあるやつ。
あれも食いたい。
14:13 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)
グミれびゅー 国産
カンロ

・ ピュレグミ
 すっぱパウダーの中にフルーティなグミ。かなり市民権を得ましたなあ。
 パウダー(シュガー)をまぶしたグミって好きじゃないんだけど、これは別。
 ラズベリー、青りんご、レモン、ピンクグレープフルーツ、
 パイナップル、グレープ、アセロラ
 キウイ、ピーチ(ボトル限定風味)
 一瞬、オレンジもあったよね。洗剤風味ですぐ消えたけど。

・ カルピスグミ
 もちもちやわらかくてカルピス味。
 何種類かあったらしい。普通のしか食べてないなあ。


春日井

・ 王様のマンゴー
 すごいマンゴースメル。強烈。でもおいしかったけどね。
 
・ 美白時代 グレープフルーツ味
・ 美細世代 レモン味
・ 美潤主義 ピーチ味
・ 美活気分 カシス味
  色々美容成分入りの機能性?グミ。粒グミ。それぞれうまいことはうまい。

・ キレイの種
  3粒で1日分のビタミンCと、ビタミンやコラーゲンがとれるグミ。
  食いすぎになるので注意が必要。
  レモン、ピーチ、ミックスベリー
 
・ まるかじっ!グミ
 ぷぷるん系グミ。丸かじりをうたっているだけあって、皮の渋みまで表現。
 レモン、ピンクグレープフルーツ



ライオン菓子

・ ナタデココグミ
  ナタデココ食感が売りのグミ。コリコリというかふにゅ食感というか。
  初期のラインナップが好きだったのだが、変なキャラクターを採用してから
  マンゴー味しか見かけないのが悩み。
  ライチ、マスカット、アロエヨーグルト、マンゴー

・ ゼスプリゴールドキウイグミ
  果汁ペースト入りぷぷるん系グミ。期待ほどではなかったなあ。
  ピュアラルグミよりは余程キウイ感あり。


ノーベル
・ ココリ
  ナタデココ系のコリコリ食感。でも中にゼリーが入っているので
  そんなに食感を味わえない。あと、中身にビタミンC添加し過ぎだと思う。
  シークヮーサー、マスカット、ピオーネ、沖縄パイン、ピーチ

・ SOURS
  ハードですっぱい系グミ。固いねえ。
  グリーンアップル、グレープ、レモン

・ Tuwish
  外側がサワーパウダーで固められているグミ。コーティングに近い状態。
  中はねちねち柔らかグミ。ボトル型なのでジュースってことなのでせう。
 ラムネ&コーラ、ジンジャーエール&ビタミンドリンク、レモン&オレンジ


ロッテ

・ 小梅ぐみ
  小梅ちゃんのグミ。ぷぷるん系苦手なんだよね〜
14:12 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(3)
グミれびゅー 国産
明治製菓

・ 果汁グミ
 日本のグミを広めたありがたいグミ。
 食感はハードとソフトの中間くらいでんまいが、果汁が濃すぎて喉が渇く。
 噛まずに舐めたいグミ。
 ピーチ、グレープ、グレープフルーツ、グリーンアップル、
 バレンシアオレンジ、洋梨、白桃、等
 期間限定味はとりあえず食え。

・ ポイフル
 一時期は上記とこれしかなかったんだよな〜〜〜
 コーティング系はあまり好きじゃない。でも携帯しやすいのでつい食べてしまう。
 小粒すぎ。

・ 果汁グミ ぷぷるん 
 なかからとろーり。ソフトグミ。
 やっぱり果汁が濃すぎるのですぐ飽きる。2週間ももたないね。
 マスカット、ピーチ、レモン、グレープフルーツ&オレンジ、ライチ

・ キュン
 キオスクで見かけるとつい買ってしまう。すっぱい、と書かれている割にはすっぱくない。
 おいしー。
 レモン、梅、ぶどう

・ ひもQ
 私的には一番幸せになるグミ。全長120cm。
 今はコーラ&ソーダ味しかないですねえ。
 ソーダ部分が旨いんだけどコーラの方が多いんだよねえ。怪しくてうまい。

・ KAON
  さっくりやわらか新食感、らしい。
  果実分がフリーズドライで入っててほぐれるのは結構好きかも。ベリー推し。
  ミックスベリー、シトラスミックス


カバヤ

・ ピュアラルグミ
 このねえ、さくさくコーティングが邪道だと思うのですよ。
 口の中でざりざりしてるのがぷるぷるグミと混ざるのが実に不快。
 それがいいって人が多いみたいですけどねえ。苦手。でも一度は食べるよ。
 ゴールドキウイ、パイン、巨峰、シークヮーサー、レモン。
 8月下旬にふじりんごが出るらしい。メロンは嫌いなので未食。
 
・ マスカットと巨峰のグミ
 100均でよく売ってます。んまいよ。
 ガツガツ食う人間に個包装は邪魔。

・ ふにょグミ
 西友とセブンイレブンでしか見かけない。ソーダ味好きにはうれしい。
 食感はふにょソフト。

・ スイカグミ
 黄色のスイカが入っているとなんだか嬉しい。
 量の割には高いかなあ。ソフト。

・ かき氷グミ
 しゃりしゃり食感のソフトグミ。色もキレイ。
 

杉本屋製菓

・ 寒天ぷるんちょグミ
 ドラッグストアでよく売っている寒天入りグミ。ぷる食感。
 ぷぷるんのような果汁ペースト入りタイプ。
 ブルーベリー、ピンクグレープフルーツ


味覚糖

・ シゲキックス
 小さくて超ハードですっぱい。一度に5粒は食べてしまう。
 種類は山盛り。お土産用にご当地モノもあり。

・ ピカラダ
 寒天グミ。ゴムゴムしいナタデココ食感とふわ食感の合体ロボ。 香りもいい。
 今はこれが一番好きかなあ。ハードもソフトもどっちもんまいのです。
 赤りんご&青りんご、グレープ&マスカット、レモン&ピンクグレープフルーツ
 
 
ミナミヘルシーフーズ

・ 薔薇香グミ
 ソフト食感。薔薇味。微妙にすっぱい。
 すっぱさと薔薇の香りの不協和音。
 ローズヒップ味でローズの香りだと思えば食えないこともない。
14:12 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(1)
グミれびゅー ドイツ篇
カッチェス

・ ミューザ(ベジタブル)
 にんじん、トマト、ほうれん草、かぼちゃ味。でもあまりわからない。
 トマト味が一番美味しかったな。食感はハード。

・ サワーチェリー
 サワーソフトグミにざりざりお砂糖がたっぷり。
 あまりチェリー感がなくてリピ買いせず。食感はゼリータイプ

・ サワーブラックカラント
 小粒のサワーソフトグミお砂糖まぶしが袋にギッチリ入っています。
 ご飯代わりに腹いっぱい食べられるグミ。うまし。

・ フルーツカウギス
 チェリーとかいちごとか色々フルーツ。
 美味しいんだけど、やはりチェリー感が薄いのでイマイチ。ハードグミ。


ハリボー

・ サワーレモン
 サワー系お砂糖まぶまぶ。レモンなのに何故ポテトフライの形状なのでしょうか。

・ ゴールドベアー
 定番のアレ。小粒グミ好きにはたまらん大きさ&量です。
 小分けじゃなくてボトル買いします。ハードグミ。

・ ハッピーコーラ
 コーラ好きは通る道です。んまい。ハードグミ。
 サワー系お砂糖まぶしグミが苦手なのでフレッシュコーラは未食。

・ フロッグ
 カエルのグミです。味はカエルです。うそ。青りんご味。
 お腹のマシュマログミが苦手で剥がして食べます。カエル解体。

あのミミズ型のは食べられない。
14:09 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)